NEWS

☆楽しかった夏祭り☆

8月25日(木)の夕方、年長さんの思い出作りに「夏祭り」を開催しました。

この日を楽しみにしていたこどもたちがおうちの人と一緒に園にやってきました。

玄関で消毒をして、夏祭り会場の遊戯室に入りました。

みんなで写真を撮った後、輪になって「幸せ恐竜音頭」を踊りました。

縁日では「スーパーボールすくい」、「糸引き」、「ヨーヨー釣り」、「お菓子のつかみ取り」のお店屋さんを回りました。いろいろなものが楽しみながら、手に入れていきました。最後に4つのお店屋さんを回って、スタンプを4つ集めて、園長先生にカードを見せると、花火などのお土産がもらえました。みんなニコニコでした!

そして、手洗い、消毒を済ませて、フランクフルトとポップコーンをおいしくいただきました。

遊戯室にもう一度戻って、記念撮影して、先生方にお礼を言って、夏祭りが終わりました。

コロナ禍のため、お泊り会に代えて行いました、年長最後の「夏祭り」。 素敵な笑顔がいっぱい見られました! 楽しく思い出いっぱいの「夏祭り」になったら、先生たちもうれしいなあと思います。

保護者の皆様には、送り出し、そして、大変な雨の中でのお迎え、ご協力本当にありがとうございました。

maari09.pngmaturi01.png1DSCF1176.jpg3DSCF1210.jpgmaturi0101.pngmaturi13.pngmaturi12.pngmaturi11.pngmaturi15.pngmaturi14.pngmaturi04.pngmaturi03.pngmaturi02.pngmmaturi10.pngmaturi05.pngmaturi06.png

maturi08.pngmaturi07.pngmaturisaigokii.pngmaturisaigo.png