NEWS

冬の発表会

12月8日(日) 尾西市民会館にて冬の発表会を行いました。

保護者の方に見てもらうのを心待ちにしていた子どもたち。

舞台裏では「ドキドキする~」とちょっぴり緊張している姿もみられましたが、幕が開き演技が始るとたくさんの笑顔を見ることができました。

1部は、歌・器楽の演奏です。

年少さんは,全員で歌と音楽に合わせて楽器の演奏をしました。

赤、桃、藤組  歌「すうじのうた」器楽「エビカニクス」

huyu14

年中さんは、クラスごとに歌と鍵盤ハーモニカを演奏しました。

鍵盤ハーモニカは、タンギングや5本指を使うことを意識しながら丁寧に演奏しました。

緑組 歌「ハロー・マイフレンズ」 

    鍵盤ハーモニカ「かえるの合唱」「ちょうちょう」「やぎさんゆうびん」

huyu2

水組 歌「ひかるみらい」

    鍵盤ハーモニカ「かえるの合唱」「ちょうちょう」「たきび」

huyu3

最後は年長さん。

歌も器楽も、講師の先生に指導をいただきながら、クラスのみんなと心をひとつに合わせられるようになりました。

黄組 歌「きみにあえてうれしい」

    器楽「小さな世界」

huyu12

青組 歌「未来へ」

   器楽「やまのおんがくか」

huyu4

2部は遊戯(年少)、オペレッタ(年中)、劇(年長)です。

年少 藤組 「そりすべり」

huyu10

年少 桃組 「スーパーカリフラジリスッテックエクスピアリドーシャス」

huyu13

年少 赤組「DA Bi DA GO!」

huyu7

年中 緑組「ともだちほしいな おおかみくん」

huyu5

年中 水組「ねむっちゃだめだよ かえるくん」

huyu8

年長 青組「大江戸おおどろぼう」

huyu11

年長 黄組「とんがり山の大魔人」

huyu9

全員出席で、無事発表会を終えることができました。保護者の方やお手伝いいだたいた役員さんの温かいお力添えに感謝致します。