NEWS

一日動物村

5月29日(水)

待ちに待った一日動物村の日がやってきました。「キャベツとニンジン持ってきた!」「動物さんたちいる?」と、朝から楽しみに登園してきた子どもたちの姿が多く見られました。
シマウマ柄のトラックが園庭に到着すると、「あ!きた~!!」と、みんなで大はしゃぎ♪

ポニー、ひつじ、ヤギ、かわいいウサギやヒヨコたちが次々にトラックから降りてきて、、、あっという間に園庭が動物園に大変身です!

動物村の方と、かわいい動物たちに優しく触れ合うことを約束して、ふれあいタイムがスタートしました!「ふわふわ~」「かわいい~♡」とモルモットやウサギなどの小動物をなでたり、体の大きなヤギやひつじに恐る恐る近づいて、触れることにチャレンジしてみたりと、笑顔で楽しんでいました。

1

2

3

4

5

6

年長さんはポニーの乗馬体験をすることが出来ました。自分より大きなポニーを目の前に、初めはドキドキと緊張気味でしたが、ゆっくりと歩くポニーの上でカメラに向かってピースサイン♪「もっと乗りたかったのに~」と、乗り心地は抜群だったようです♪

7

8

午後からエサやり体験ですおなかをすかせた食いしん坊の動物たちはあっという間にみんなが持ってきたお野菜をもぐもぐと食べてしまいました。

帰り際に「またきてね~!」と動物さんたちとお別れをして、「もっとやりたかったね~」と名残惜しい気持ちもありましたが、一日動物村を通して命の大切さを感じることが出来ました。

9

10

たくさんのお野菜を持たせていただき、ご協力ありがとうございました。