NEWS

4月の様子♪

4月の様子♪

 新年度を迎えてから、1ヵ月が経ちました。

 「お家に帰る~~」「まま~~」と涙を流しながら登園していた年少さんも、新しい生活に慣れてきて、楽しい遊びを見つけて、元気いっぱいに過ごしています。

4gatsu31 1 1

 ↑ お姉さんに優しくしてもらえてニッコリ♡

4gatsu31 2  1

↑ お手伝いしてくれてありがとう!

4gatsu31 3  1

 ↑ きれいな桜でお料理作っているのかな?♪

4月26日 「小運動会」

 幼稚園の園庭を元気に泳ぐ力強いこいのぼりのように、子どもたちがたくましく成長してくれることをみんなで願い、園庭で小運動会を行いました。

shoundoukai31 8 new  t

 年少さんは、よーいドン!で、かけっこです。ゴールでは大好きな担任の先生が待っており、ご褒美のぎゅ~!とピカピカの兜の冠メダルがもらえました。走り終えた子どもたちの表情は笑顔でいっぱいでした。

shoundokai31 1 t

shoundokai31 4  t

 年中さんは、カラフルなレインボートンネルをくぐってバトンタッチをするリレーです。自分たちで制作した手持ちのこいのぼりの旗がとても可愛らしく、応援席でもその旗を振って「がんばれ~!」と応援する姿もありました。

shoundokai31 2  t

shoundokai31 3  t

 年長さんは2人ペアで大きなこいのぼりを空に泳がせながら広い園庭を走りました。「せーの!」と声を掛け合ったり、走る速さをそろえたり、年長児らしい姿を見ることが出来ました。

shoundokai31 6  t

shoundokai31 5 t

shoundokai31 7  t

 小運動会直前に雲の間から青空が広がっていき、天気に恵まれる中で、どの学年も楽しく元気いっぱいに、競技を楽しんでいました。