NEWS

「あそびの会」開催について

「すべての子ども達の豊かな育ちを願い親子が共に育ちあう場をつくりたい」
そんな願いから「あそびの会」を開催いたします。

今年度は平日2回、土曜日2回、日曜日2回に開催しますので、大いに参加してください。
あそびの場を、みなさんに提供する中で、子育てに対するお互いの情報交換や、悩み相談等を中心に取り組んでいきたいと思います。
楽しい子育てを目指し、ご近所の子ども同士、親同士の交流、遊びを通じる場として活用していただけたらと思います。

【対  象】 幼児、未就園児(0歳~3歳)及びその保護者
【開催日時】 5月18日(土)・6月 7日(金)
6月16日(日)・7月21日(日)
8月 3日(土)・9月13日(金)
全6回開催予定
但し園行事と重なった場合、変更する場合があります。
午前9時30分~11時
【場  所】 修文大学附属一宮幼稚園(園庭、保育室、遊戯室)
【内  容】

親子によるあそびの会・子育て相談

詳しい内容や、持ち物につきましてはトップページ「あそびの会」をご覧ください。

【担  当】 一宮幼稚園教諭・大学教授・短大学生
【募集方法】 開催前日までに幼稚園に申込みをお願いします。(TEL 0586-45-2103)

※飲み物は準備しませんので、季節・天候により水筒をご持参ください。
 なお、アレルギー対応の為食べ物の持参はご遠慮ください。
※この事業は一宮幼稚園独自のものです。活動中の怪我の応急処置はさせていただきますが、補償が園としてはありません。
 お子さんの日頃の行動・当日の体調をよく把握された上でのご参加をお待ちしております。

修文大学附属一宮幼稚園